バヌアツでアツい思い出を...

2020/04/24by はち

ご無沙汰しております「はち」でございます!

みなさま、ここしばらくは不安の中

辛抱を重ねる日々かと存じます…。

おうち時間が増えている方も多いですよね。

私は、そんな おうち時間で落ち着いた頃に行けるように

入念な旅プランを妄想しています。

過去の旅先を振り返っているのですが

その中で、オススメの旅先をご紹介したいと思います。

 

今回は、日本を飛び出して

バヌアツにある『ブルーラグーン』です!

 

バヌアツは、いくつもの島国で成り立っていますが

『ブルーラグーン』は、首都ポートビラがあるエファテ島にあります。

あまり日本では聞き慣れないバヌアツですが

南太平洋の島々のなかでも、治安がいいといわれ

世界で最も火口に近づける火山や美しいビーチなど大自然が魅力の国です。

 

何はともあれ、まずは写真をご覧ください!

これでノー加工です!まさに青!ブルー!!

海水と淡水が混ざり合うことで、この色味になるそうです!

 

 

皆さん、ターザンロープで飛び込む方もいらっしゃれば

フロート上で のんびりしている方も。

こちらは、そう混み合っておらず

みなさま思い思いに自然を楽しまれていました。

 

バヌアツの方は、目が合うとニコッとされて

気軽に話しかけてくださいました。

民族衣装の色合いも とても綺麗で

バヌアツは、自然にも人々の優しさにもセンスにも溢れている素敵なところでした。

 

是非、実際に体感していただきたいところですが

今は辛抱のときですね…。

みなさまが、旅行に舞台に楽しめる日々が

1日も早く訪れることを心より祈っております。

 

 

***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

 

 

 

ページトップへ