うめ

自然への憧れ

2020/06/26by うめ

みなさまこんにちは、Zimakuプラスのうめです。

緊急事態宣言もおわり、
ほんの少しずつ日常がもどってきていますね。
ですがまだまだ油断ならないこの頃…。
 
お家にこもっていると外や自然への憧れが強くなって
ふとしたときに地元へ帰省できたらな‥.
なんて気持ちになることがありました。
 
昨年末にもおやすみをもらって帰省しましたし
普段からそこまで頻繁に帰省はできないのですが
いざ制限がかかるとなんだか無性に恋しくなる気持ちがありました。笑
思いっきり帰れるまでもう少し辛抱ですね。
 
携帯の写真を整理していたら
ちょうど一年ほど前、昨年の夏に帰省したときの写真が出てきました。
実家近所の景色です!
 
 
 
 
 
 
住んでいた頃は普通だな〜と思っていた景色でしたが
上京して帰ってみるとまた違ったものに感じました。
コロナが終息して帰省したときは
また違ったものに感じられるかもしれませんね。
 
都会はまた別の良さがあるのですが、
慣れた風景はとてもほっとする安心感があります。
日常に戻った際は海外にも行きたいですが
国内など、まだまだいろんな景色を見てみたいと思います。
 
少しずつ新しい日常が始まりだしていますが
みなさま、どうぞ引き続きご自愛下さいね。
劇場でお会いできる日が少しずつ、近づいていることを信じて。
 
それではまた次回!
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***
ページトップへ

小麦の香り

2020/04/14by うめ

皆さまこんにちは、Zimakuプラスのうめです
 
もっと更新しようと思っていたはずが
気がつけばご無沙汰してしまいました。反省です。。
もう4月も半ばですが、今年はもう少し更新していきたいです!
 
さて、最近の私はおうち時間を活用して
なにか新しいことに挑戦をしてみたいなと思い
先日パン作りに手を出しました。
 

 

試作品第一号、くるみぱんです。
自分で言うのもなんですが
味は、まあまあ美味しくできました!(見た目は置いておいて)
手間は掛かるのですが、焼いている最中のいい匂いが
ちょっぴり幸せな気持ちにさせてくれました。
 
パンってなんであんなにも幸せな匂いがするんでしょうね。
パン屋さんの前を通る時もつい嬉しくなります。
パン作り、もう少し極めてみたいと思います!
次は何パンにしましょうか…

まだまだ悲しく、不安な日々が続いていますが
その中で少しでも楽しいことを見つけて
笑顔で毎日いられたらと思います。
笑うと免疫力アップもしますしね!
 
皆さまが心から舞台を楽しめる日がまた来ますように。
皆さまとまた笑顔でお会いできる日が
1日でも早く訪れますように。
どうか、それまでご自愛下さいね。
 
れではまた次回!
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

 

ページトップへ

青空

2019/06/18by うめ

みなさまこんにちは、Zimakuプラスのうめです。

6月も半ばを過ぎ、関東も梅雨入りしましたね。

連日の雨や、気温の変化で皆さま体調など崩されていないでしょうか?

 

実は私、梅雨というものは初体験で・・・。

無知で恥ずかしい限りですが、梅雨の期間は毎日雨が降るものかと

思っていましたが、晴れる日もあることに驚きました。

 

雨の次の日の青空は、いつもより青空がありがたく感じますね。

つい嬉しくなって写真を撮ってしまいます。

 

IMG_0432.jpg

 

ビルにうつる雲と青空がとても綺麗で、わくわくしました。

青空ってなんだか不思議な力がありますよね。

疲れた時でも、空をみて深呼吸するだけで

不思議とがんばろう、という気持ちが湧いてくる気がします。

 

地元より空が狭いので、上京当初は少し悲しく思っていましたが

ビルに映る空や、建物の合間からきれいな空が見えた時

それもまた素敵だなあと思いました。

 

夏も秋も、良い空にたくさん出会えるのでこれからの季節が楽しみです。

 

話しは変わりますが、ただいまZimakuプラスではスタッフを募集しております!
舞台の裏方に興味がある方、オペラやミュージカルが好きな方。

よろしければ、こちらを覗いてみてくださいね。

お待ちしています!


それではまた。

***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

 
ページトップへ

新生活

2019/04/19by うめ

みなさま初めまして!

今年3月に入社しました、うめです。
未熟者で日々修行中ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
私事ではございますが、今回の入社に伴い北の大地から上京してまいりました。
実家の目の前は森で、子どもの頃は連日、森の中で遊んでいた記憶があります。
そんな場所で生まれ育った私にとって、東京は人の数も建物も電車も気候も
何もかもが違うので、戸惑いと驚きの連続です。
 
今回空港に降り立って一番初めに思ったことは、雪がもうない!でした。
北海道では早い時は10月から、そして4月の半ばまで雪が残ります。
1年の約半分は雪と生活をしていたのでこれからは違うんだと思うと
なんだか不思議な気持ちです。
 
ちなみに、ピーク時はこんなに積もります。
 
 
 
 
ここまでくると、もう笑えてきます。
 
 
仕事も環境も変わり、戸惑うことも多いですが、自分の好きなことを仕事に生かせるのは
とても幸せなことですし、環境の変化も自分の考えや視野が広がるような気がします。
 
とはいえまだまだ駆け出しの未熟者で、四苦八苦している毎日です。
 
環境や関わってくださる皆様に感謝しながら、舞台とお客様をおつなぎできるよう
1日1日精一杯頑張ってまいります!
 
 
ではまた。
みなさまよいゴールデンウィークをお過ごしください!
 
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***
ページトップへ