うめ

青空

2019/06/18by うめ

みなさまこんにちは、Zimakuプラスのうめです。

6月も半ばを過ぎ、関東も梅雨入りしましたね。

連日の雨や、気温の変化で皆さま体調など崩されていないでしょうか?

 

実は私、梅雨というものは初体験で・・・。

無知で恥ずかしい限りですが、梅雨の期間は毎日雨が降るものかと

思っていましたが、晴れる日もあることに驚きました。

 

雨の次の日の青空は、いつもより青空がありがたく感じますね。

つい嬉しくなって写真を撮ってしまいます。

 

IMG_0432.jpg

 

ビルにうつる雲と青空がとても綺麗で、わくわくしました。

青空ってなんだか不思議な力がありますよね。

疲れた時でも、空をみて深呼吸するだけで

不思議とがんばろう、という気持ちが湧いてくる気がします。

 

地元より空が狭いので、上京当初は少し悲しく思っていましたが

ビルに映る空や、建物の合間からきれいな空が見えた時

それもまた素敵だなあと思いました。

 

夏も秋も、良い空にたくさん出会えるのでこれからの季節が楽しみです。

 

話しは変わりますが、ただいまZimakuプラスではスタッフを募集しております!
舞台の裏方に興味がある方、オペラやミュージカルが好きな方。

よろしければ、こちらを覗いてみてくださいね。

お待ちしています!


それではまた。

***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

 
ページトップへ

新生活

2019/04/19by うめ

みなさま初めまして!

今年3月に入社しました、うめです。
未熟者で日々修行中ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
私事ではございますが、今回の入社に伴い北の大地から上京してまいりました。
実家の目の前は森で、子どもの頃は連日、森の中で遊んでいた記憶があります。
そんな場所で生まれ育った私にとって、東京は人の数も建物も電車も気候も
何もかもが違うので、戸惑いと驚きの連続です。
 
今回空港に降り立って一番初めに思ったことは、雪がもうない!でした。
北海道では早い時は10月から、そして4月の半ばまで雪が残ります。
1年の約半分は雪と生活をしていたのでこれからは違うんだと思うと
なんだか不思議な気持ちです。
 
ちなみに、ピーク時はこんなに積もります。
 
 
 
 
ここまでくると、もう笑えてきます。
 
 
仕事も環境も変わり、戸惑うことも多いですが、自分の好きなことを仕事に生かせるのは
とても幸せなことですし、環境の変化も自分の考えや視野が広がるような気がします。
 
とはいえまだまだ駆け出しの未熟者で、四苦八苦している毎日です。
 
環境や関わってくださる皆様に感謝しながら、舞台とお客様をおつなぎできるよう
1日1日精一杯頑張ってまいります!
 
 
ではまた。
みなさまよいゴールデンウィークをお過ごしください!
 
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***
ページトップへ