パディー

イルミネーション論争

2017/12/01by パディー

 皆様、こんにちは。

パディーです。

 
早いもので、あっという間に凍える季節です。
個人的には寒い季節が好きで、冷たい空気を鼻から思い切り吸って、
気管や肺に冷たい空気が入る感覚がとても好きです。
(今までだれにも理解されたことがありません)
特に12月・1月は街もにぎやかで、
私からしたら一年のうちで最も好きな季節といっても過言ではありません。
 
そんなことを感じている中、社員で話をしていると、
「街でイルミネーションを見ると切なくなるか、楽しくなるか」
ということで意見が割れました。
私は、楽しさや綺麗だなーという感情しか抱かないのですが、
なんと他の社員は切なさを感じるという結果に・・・。
皆さまはどちらでしょうか?
 
私からすると、切なさを感じることは今までなく、
見ている人全員がなにか煌びやかさやを感じているものだとばかり思っていたので、とても驚きました。
(切なく感じる派の意見は、詳しくは聞いておりません・・)
 
 
 
何はともあれ、もうすぐ新しい年がやってきます。
会社でも大掃除や忘年会といった話がでてきております。
皆さまも、諸々のウイルスには気をつけて、良いお年をお迎え下さい!
 
ページトップへ

お盆休み

2017/08/23by パディー

皆様、こんにちは。

パディーです。

 
お盆にお休みをいただき、帰省しておりました。
東京は雨が多く、少し涼しいお盆であったようですが、
地元はカンカン照り、とても暑かったです。
 
帰省ついでに、大学時代を過ごした京都に寄りました。
と言っても、友人とのんびり四条河原町のあたりをぶらぶらしただけです。
今までは「京都に行くこと」にあまり価値を感じておりませんでしたが、
東京へ来てからは、もっと観光しておけばよかった、美味しい物食べておけばよかったと感じることばかり。
初めて京都を訪れることに少し価値を感じ、京都駅で写真を撮ってみました。
 
 
京都駅ではこんなものも食べました。
1時間ほど並んだ中村藤吉本店のほうじ茶パフェとお茶はとても美味しかったです!
 
 
結果、お盆はたくさんの友人と会ってリフレッシュすることができました!
 
8月が終わると、いよいよ芸術の秋。
皆様も、健康に留意して「〇〇の秋」をお過ごしください。
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

 

ページトップへ

暑くなってきたので。

2017/06/13by パディー

 みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。
少し暑くなってきましたが例年より過ごしやすいような気がします。
 
私は、「暑くなってきた=ビール」ということで、オクトーバーフェストに行って参りました!
最近の若者はビール離れ云々言われておりますが、私はビールが好きなので沢山飲んできました。
(若者かどうかはさておき)
 
今回特に美味しかったと私が感じたのは
エルディンガーの「ケストリッツァー シュヴァルツ」という黒ビールでした。
香ばしい甘い風味の中に、苦味も感じられとても美味しかったです。
今回初めて参加しましたが、外で飲めて、
本場のオクトーバーフェストでも公式バンドとして活躍されている
Die Kirchdorfer(ディー・キルヒドルファー)というバンドの演奏があったりして、
とても賑やかな休日の雰囲気を楽しむことができました。
また秋に行われるようなので、是非皆様も参加をしてみてはいかがでしょうか。
 
 
私がオクトーバーフェストに行った時は晴れていましたが、、
6月になり、梅雨がやってきました。
湿気との戦いの季節、、、
個人的には冬の方が好きなので、
早く上に一枚羽織らなければならない季節になって欲しいものです。
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***
 

 

ページトップへ

吉兆!!

2017/04/27by パディー

 初めまして、Zimakuプラスのパディーと申します。

この春に入社をしました。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。
 
入社に伴って、大阪よりさらに西からやって来ました。
西から東京に来る時、新幹線でのビッグイベントといえば、、、
富士山を眺めることです。(個人差はありますが…)
 
富士山を綺麗に見ることができたら「吉兆だ!」と盛り上がる、それだけですがいつも楽しみにしています。
 
そして今回はというと、、、かなり綺麗に見ることができました!吉兆を獲得しました!!
 
 
 
 
吉兆といえば、
こちらに来る直前大きな虹が見えたこともありました!
 
 
 
 
上京することに少なからず不安な気持ちもありましたが、
単純な私は
「神様からGOサインをもらったんだ!」
「きっと良いことがあるんだろう!」
と意気揚々、こちらでの生活を始めることができました。
 
 
桜もすっかり葉桜になったのに、
とても春らしい更新になってしまいました。
 
これから季節は夏に向かって行きます。
皆様、程よく水分を補給して健康になさってください!
 
 
***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***
ページトップへ