まゆげ

美味しい60分

2020/04/30by まゆげ

 こんにちは、まゆげ です。

なんと私、2年ぶりの更新みたいです。

だいぶ長いことご無沙汰してしまいましてすみません。。

 

さあ今年も楽しいGWがやってきました!と言いたいところでしたが、、

それよりも早くに世界的にも悲しい事態が起きてしまいました。

皆さまお家でいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はそんな悲しい事態が収束したら、

ぜひ食べていただきたい、とっておきのスイーツをご紹介します!

 

皆さん『モンブラン』って好きですか?

ショートケーキ、

チョコレートケーキ、チーズケーキ……

ケーキも色々ありますが、私は『モンブラン』が1番です!

 

その中でも、

高円寺にある【パティスリー ラブリコチエ】の出来たてモンブラン!

 

 

 

なんと《賞味期限60分》!!!!!

注文してから作ってくれるので、

唯一ショーケースには並ばないケーキです!

 

熊本産の和栗クリームの中には

生クリームとサックサクのメレンゲ。

とってもシンプルですが、和栗の香りも口いっぱいに広がって

これがたまらなく美味しいんです!

コーヒーとの相性も抜群ですよ!

 

テイクアウトもできますが、

《賞味期限60分》なので、イートインをお勧めします♪

 

9月中旬〜3月までの限定メニュー。

安心して外出できるようになったら「モンブラン」目当てに行ってみてください!

 

それまでは皆さまもお家で健康にお過ごしくださいね。

また笑顔で皆さまと劇場でお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

****舞台字幕のことならZimakuプラスまで****

ページトップへ

初体験

2017/12/18by まゆげ

 みなさま、お久しぶりです。

12月に入ってグッと寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、友人と【クリスマス マーケット】に行ってきました!

今回の目的はスケートです!!⛸

 

ウインタースポーツとは無縁で過ごしてきた私にとって、

スケートはもちろん初体験でしたが、

経験者の友人にサポートしてもらい、壁伝いにリンクを2周。。。

(見た目は生まれたての牛、鹿を想像してください、、)

 

34周目、、

壁から離れて友人と手を繋いで

5周目、、、、

な、なんと!

一人で滑れるようになりました!!!

ここまで、1時間ちょっとでしょうか。

滑れるようになると楽しくて、その後3時間もスケートをしていました。

 

たくさん動いたあとは、マーケット内で販売している

グリューワイン(ホットワイン)、ソーセージ、プレッツェルなどで

冷えた身体を温めつつ、イルミネーションを観てきました。

 

  

クリスマス、お正月、まだまだ楽しみはたくさんありますが、

今年も残りわずかとなってまいりました。

身体は暖かく、健康には留意して寒い冬を乗り切りましょう!

 

***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

ページトップへ

スイカ!!!

2017/07/14by まゆげ

 7月に入り、暑さも厳しくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、実家ではスイカを食べる機会が増えてきました。

スイカには水分もたっぷり含まれていますし、

夏のほてった身体にはぴったりですよね!

 

中には「スイカに塩を振って食べる」という方もいるようですが、

何もつけずに、あの瓜臭さと、ほのかな甘みを感じながら食べるのが私は好きです!

丸くて、大きくて、重くて、

持ち帰るにはちょっと苦になりそうですが、あの美味しさのためなら

暑い帰り道でも少しワクワクします!

 

夏バテして食欲がなくなってしまうという方は

種を取ってミキサーにかけ【スイカジュース】にして飲むのもオススメです!!!

これは我が家の定番で、

水分補給にもなるし、大きなスイカも一気に消費できて一石二鳥です!

 

暑い季節になると、ついつい冷たいものに手が伸びますが、

身体は冷しすぎず、水分はたっぷり摂って今年の夏も乗り越えていきたいものです。

 

***舞台字幕のことならZimakuプラスまで***

 
ページトップへ

1年生

2017/05/05by まゆげ

はじめまして、4月に入社しました「まゆげ」です。

今年の春に大学を卒業し、社会人1年生になりました。

様々な壁に直面しながらも日々奮闘しております!

 

さて、入社してまもなく社内では料理の話題になったのですが、

私は何も答えられず……

というのも、今までずっと実家暮らし。

恥ずかしながら自分で料理をする機会といったら年に数回あるかないか。。

 

そこで、これまでに作ったことのあるものをザッと振り返ってみました。

お味噌汁、卵焼き、生姜焼き、餃子、ポテトサラダ、フレンチトースト、きりたんぽ鍋、、、、、

今のところこれが限界です。。

それに焼いてばっかり!!

 

このままでは一人暮らしのデビューも程遠くなりそうなので、

社会人1年生、料理にも挑戦していきたいと思います!!

(ここで宣言した以上、もう逃げられませんね。。)

 

仕事も料理も初心者

ページトップへ