鎌倉散歩♪

2014/12/02

こんにちわ!ミーです。

今年は、少し早い紅葉シーズンでしたね。

家の近所も色づいていて充分楽しめますが、

今年は、少し足を伸ばして北鎌倉へ行ってきました!

まずは駅前の円覚寺へ。鎌倉を代表する大きなお寺です。

混んでいて写真は撮れませんでしたが、

入り口の階段から見事な紅葉が、広い敷地を進むと大きな銀杏の木があり、彩りを楽しめました。

その次は、円覚寺からも歩いて行ける明月院。

ここは、紫陽花が有名ですが、この時期、円窓から紅葉が見られます。

  

私の写真では、うまく伝わらないかもしれませんが。。。(笑)

しばらく見続けていたくなるような、そんな絵になる景色に癒されてきました。

まだ行かれた事のない方は、ぜひ北鎌倉をオススメします。

紅葉が終わると、あっという間に寒くなりますね!

みなさま、風邪にはお気をつけくださいませ。。。。

ページトップへ